韓国語でコミュニケーションできるようになりたい☆東京都内にある韓国語教室6選

韓流ドラマやK-POP、韓国旅行大好きだけど、言葉はさっぱり話せない、話せても挨拶程度という方は、韓国語を学んでみませんか?韓国語をマスターできると、現地の人とコミュニケーションでき、より楽しくなります。独学では難しくても、先生にわかりやすく指導してもらうことで、ぐんぐん理解が深まります。そこで、都内にある韓国語教室を6つ選んでみました。

おすすめプラン

【ハーバリウム体験】自分の個性を活かす体験 カップル・女性同士にオススメ! 完成後は、映えスポットで撮影OK!!

6,000円~(税込)

【ハーバリウム体験】自分の個性を活かす体験 カップル・女性同士にオススメ! 完成後は、映えスポットで撮影OK!!※コロナウイルス感染症対策中

予約はこちら

ミリネ韓国語教室

「注意」그렇군요vs그랬군요
★この2つの違い、わかりますか?

❶그렇군요 なるほどですね(今納得)

❷그랬군요=그러했군요
그러하다そうだ
→그러해요そうです
→그래요(縮約形)
→그랬군요
そうだったんですね、そういうことがあったんですね

★発音にも注意

❶그렇군요[그러쿤뇨]激音化
❷그랬군요[그랟꾼뇨]濃音化

#ミリネの絵で学ぶ韓国語

ミリネ韓国語教室さんの投稿 2020年3月31日火曜日

ミリネ韓国語教室は、クラスが充実しているから、自分にぴったりのクラスがきっと見つかります。会話クラス、音読クラス、発音・抑揚、時事韓国語、朝勉クラスなど。個人レッスンもあるので、仕事が忙しく自分の都合に合わせて予約したい方におすすめ。イラスト入りの例文で、わかりやすく学べます。韓国語を身に付けることができるよう、しっかりとサポートしてくれますよ。

<店舗情報>
住所:新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル606号
アクセス:JR新宿駅から徒歩10分
定休日:月曜日
電話:03-5925-8245

おすすめプラン

お子様と一緒に体験フィッシング。<3Hか5H選択可能!> フィッシングスクールも可

円~(税込)

お子様と一緒に体験フィッシング。<3Hか5H選択可能!> フィッシングスクールも可

予約はこちら

アンニョン韓国語学堂

hand-print-820913_1280
(イメージ画像です)

韓国ドラマ、K-POPがきっかけで、韓国語に興味を持った方も少なくないはず。アンニョン韓国語学堂にはユニークな講座があります。「生き生きドラ韓(ドラマで学ぶ生き生き韓国語)」、「K-POPで楽しく学ぼう韓国語」などのように、「文化としての韓国語を楽しく学ぶ」ことを目的にします。だから、語学を勉強するっていう変な身構えなく、楽しんで学べるんです☆今学期から入門クラスも新設されたので、全くの初心者でも大丈夫!自分のレベルに合う文法や単語を使って、韓国語を楽しく学べます。

<店舗情報>
住所:新宿区歌舞伎町2-4-10
KDX東新宿ビル(バトゥールウェディング会場ビル)8階
アクセス:地下鉄副都心線・大江戸線東新宿駅A1出口より左へ徒歩1分
電話:03-6278-9888 (対応時間帯:午前10時~午後6時、日・祝日休)
問い合わせ: tokyo@japankorea.org

おすすめプラン

都心でカラーサンドアート作り体験

4,000円~(税込)

小さな子供さんも楽しめる生活空間を華やかにしてくれるカラーサンドアート作り

予約はこちら

新大久保語学院


この投稿をInstagramで見る

新大久保語学院(@shinokubogogakuin)がシェアした投稿

日本最大の韓国語学院と呼ばれている、新大久保語学院。レッスンは、最大定員5名の少人数制だから、わからないときは質問してすぐに解決しやすい雰囲気です。在籍クラスのほかに月1回他のクラスに出席できるという、ユニークな制度があります。また、日常会話集中コース、文法復習コースなど、自分が伸ばしたい分野のみ学べる特別講座もあるので、積極的に活用したいですね。

<店舗情報>
住所:東京都新宿区百人町2-4-6 メイト新宿ビル3F
アクセス: JR山手線新大久保駅から徒歩1分、JR中央線大久保駅から徒歩5分
電話:03-5937-0909

おすすめプラン

【佐賀・鳥栖】秋冬にオススメのプリザーブドフラワー体験!

5,200円~(税込)

【佐賀・鳥栖】秋冬にオススメのプリザーブドフラワー体験!

予約はこちら

ソウル韓国語学院

NHK韓国語アナウンサーと現役大学講師が直接指導してくれるソウル韓国語学院。「話せる力」が身に付くよう、しっかりと学習をサポートしてくれます。全クラスとも担任制。レベルや目的は細かく分かれているので、自分のレベルや学習目的に合わせられます。そして、覚えた韓国語を実際に使う場、韓国文化を体験する場も用意してくれるので、学習意欲も自然と高まります。

<店舗情報>
住所:東京都新宿区百人町2-20-1
アクセス:JR総武線・JR中央線「大久保駅」北口 徒歩1分
交通:JR山手線「新大久保駅」徒歩2分
電話: 03-5348-1310

おすすめプラン

【東京都文京区】アーティフィシャルフラワー(スウィングボールアレンジ)

3,850円~(税込)

吊るして飾れるインテリアフラワーです

予約はこちら

アリラン韓国語教室

안녕하세요~^^
こんにちは。
今日はちょっと難しい単語を
持ってきました。?
この前、韓国はハングルの日でしたね。
韓国は漢字語をたくさん使う国ですが、
純粋なハングル語も使っています。
これは、日付をハングル語で
表現することです。
難しいけど、覚えましょう‼️

韓国語教室「アリラン」東京さんの投稿 2015年10月12日月曜日

マンツーマンレッスンで韓国語を学びたい方は、アリラン韓国語教室へ。日本語ができるネイティブの韓国人講師が丁寧に指導してくれます。日常会話、旅行会話、ビジネス会話など何でもOK!完全予約制で、好きなときにレッスンを受けられます。月1回日曜日に、CMやドラマを題材にした無料勉強会も開催。これは教室の生徒でなくても参加できるので、ぜひ参加してみてくださいね。

<店舗情報>
住所:東京都新宿区大久保2丁目7−1 大久保フジビル 508号
アクセス:地下鉄「東新宿駅(副都心線/都営大江戸線)」徒歩5分、JR「新大久保駅(山手線)」徒歩8分
電話:03-6302-1791

おすすめプラン

【ボタニカルゼリーキャンドル体験】カップル・女性にオススメ!観光の合間に♪※コロナウイルス感染症対策中のプラン詳細

5,000円~(税込)

【ボタニカルゼリーキャンドル体験】カップル・女性にオススメ!観光の合間に♪※コロナウイルス感染症対策中

予約はこちら

韓国語教室ハングルちゃん

julia-roberts-2639315_1280

(イメージ画像です)

講師は全員ネイティブです。なまりもなく標準の韓国語なので、聞き取りやすいし、クセがつく心配もなし。ネイティブならではの生きた韓国語を学べるから、豊富な語彙が身に付きやすいでしょう。オンラインでのプライベートレッスンもあるので、ご利用ください。

<店舗情報>
住所: 東京都新宿区大久保1丁目17−7 メゾン豊ビル5階
アクセス:JR山手線 新大久保駅徒歩7分
JR総武中央線 大久保駅(南口)徒歩7分
東京メトロ副都心線、都営地下鉄大江戸線 東新宿駅徒歩8分
西武新宿線 西武新宿駅(北口)徒歩3分
JR、小田急、京王、東京メトロ、都営地下鉄 新宿駅徒歩8分
受付時間:月~土10:00~22:00、日10:00 ~19:00
電話:03-6273-8743

ライタープロフィール

ウィークル編集部
ウィークル編集部
「非日常」をコンセプトにした「体験」を予約できるポータルサイト
ウィークルを運営中。

「ウィークルマガジン」では日本全国の体験スポットの情報を発信しています。