友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
貸し切りツアーも可能!屋久島の美しい海の中を散策!初めての方でも安心してご参加ください!体験ダイビング・1ダイブコース

5名様以上のご参加で一人7,000円~

貸し切りツアーも可能!屋久島の美しい海の中を散策!初めての方でも安心してご参加ください!

このツアーはまったく初めての方を対象に空気ボンベを背負って海の中に潜るスキューバ・ダイビングの体験アクティビティです。事前にじっくりレクチャーしてから行うので初めての方でもまったく不安なく参加できます!まったく泳げない方でもOKです!この機会にずっと気になっていたスキューバ・ダイビングを経験してみましょう!水中で呼吸できる不思議な感覚をぜひ!

POINT① インストラクターがツアー中に撮影するハイクォリティな写真や動画は終了後にすべて無料でプレゼント!その数は少ないときでも50枚を超え、楽しかった屋久島での海の思い出をしっかり残します。

POINT② レギュラーコースの8:00スタート、13:00スタート以外にも、お客様のスケジュールに合わせて参加できる10:00スタート、15:00スタートもご用意。希望のスキマ時間に気軽に参加!

ごくごく一般的な体験ダイビングです。水中での呼吸体験やダイビングそのものを1ダイブ体験するプランです。潜水時間は30分。
ウミガメには会える可能性が少ない為、ウミガメに会いたい場合は「スペシャル1ダイブコース」からお申し込みください!

催行:屋久島自然案内

集合場所

鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊 一湊海水浴場駐車場

MAPを開く

料金(税込)
5名様以上のご参加で一人7,000円~
所要時間
2時間30分
対象年齢
10歳~64歳
最少催行人数
1人~
申込可能人数
1人~6人
持ち物
水着・タオル・ビーチサンダル
※視力の悪い方はソフトコンタクトレンズの着用をお勧めします。度付きのマスクもご用意できますが、その場合は事前に視力をお伝え下さい。
服装
あらかじめ服の下に水着を着用しておくとスムーズかと思います。(下着は別途忘れずに持参してください)
お支払い方法
現地現金支払い
キャンセルに関して
3日~2日前: 遊び・体験料金の50%
1日前: 遊び・体験料金の100%
当日: 遊び・体験料金の100%
無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100%
備考
【送迎について】
送迎可能な範囲は永田から時計回りに一湊、宮之浦、小瀬田を通って安房までの区間となります。予約時に「送迎希望」とお伝え下さい。
ただし、屋久島空港から安房までの区間、及び永田は、その日の予約状況等で送迎が難しい場合があります。必ず事前にお問い合せください。
なおバスで来られる方は宮之浦まで来ていただければ、そこから先は送迎いたします!

【現地集合について】
レンタカーやバスで現地に集合する事が可能です。
集合場所は島の真北にある「一湊海水浴場駐車場」です。

【貸切での対応について】
1グループにつき+8,000円で「貸切」も可能です。「貸切」を希望される方はこのプランではなく【貸切プラン】からお申し込みください。

【年齢に関する特記】
13歳未満の方(小学生)は必ず保護者の方と一緒に参加していただく必要があります。
20歳未満の方は申込書記入時に保護者のサインが必要となります。(ご予約後に申込書をPDFで送るので来島前にサインしてもらってもOKです)
60歳以上の方は健康状態に関わらず、下記のURLにある「ダイバーメディカル / 参加者チェックシート」に取り組んでいただき、場合によっては医師の診断書をご持参いただく場合があります。

【健康状態について】
【重要】参加前の健康セルフチェックのお願い
病歴や今の健康状態に不安を感じる方、そして60歳以上の方は、必ずリンク先の「ダイバーメディカル / 参加者チェックシート」に取り組んでいただき、ご自分のサインを入れたものを当日ご持参ください。ケースに応じて医師の承諾チェックとサインが必要となる場合もあります。
https://www.danjapan.gr.jp/wp-content/uploads/2022/04/Divermedical2022-02-01Japanese.pdf

【重要】ウイルス対策に関するお願い
以下のPDF(ダウンロード)のリンクより催行会社が定めるガイドラインを必ずご確認ください。お守りいただけない場合、ご参加いただけないこともあります。ご注意ください。
https://yakushima-nature.jp/covid-19/

【重要】ダイビング後の高所移動について
潜水医学上、体験ダイビング終了後12時間以内は飛行機への搭乗や500m以上の場所への移動(登山)はできません。飛行機でお帰りになる日やその日に登山の予定がある方はお受けできませんのでご注意下さい。

【天候不良による中止】
雨天は基本的に開催しますが、大雨が降り水中の視界が悪い可能性があるときは中止となります。風が強く、海が荒れている場合は例え晴天でも中止する場合があります。

ご予約カレンダー

       
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
31
7,000円~

予約締め切り:予約したい日の1日前 17時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、店舗からの受入可否の返信をもって予約確定となります。