友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
人気No.1!知床五湖一周ガイドウォーク (午前)

5,000円~

人気No.1!知床五湖一周ガイドウォーク (午前)

双眼鏡(※雨天、濃霧時除く)を持って、知床の代表的なフィールド「知床五湖」を歩こう!
標高差の少ない約3kmのコースをゆっくりとご案内します。
動物たちの痕跡を見たり、知床の豊かな自然を感じながらの散策。原生林に囲まれた湖はとても静かで魅力的なフィールドです。
※5月10日~7月31日の期間(ヒグマ活動期)、知床五湖は認定資格を持つネイチャーガイドの引率するガイドツアーのみ地上遊歩道を歩くことができます。

***ガイドツアーの流れ*** 
・ツアー開始時間は5/10~7/31は8:10~10:40までの間でご相談となります。ご予約の際にご希望の時間をご記入ください (例、8:30~9:00頃にツアー開始希望)。
8/1~11/5(8/11-16除く)は①9:00頃開始②10:00頃開始のどちらか希望をご予約の際にご記入ください。4/28-5/7および8/11-16は渋滞回避のため8:40頃開始の1回のみとなります。

知床五湖フィールドハウスでガイドと合流。【開始15分前】
(ウトロ地区のホテル・バスターミナル・道の駅などから送迎希望の方はご相談ください)
 ↓
トイレなど準備を済ませてフィールドハウス内でお待ちください。
知床五湖フィールドハウスでレクチャーを受けて出発です。【ツアー開始】
 ↓
知床五湖散策【約3キロ・3時間】
 ↓
散策終了・解散【ツアー終了】
(送迎の方はウトロ地区ホテルなどへお送りいたします)

※雨天時はレインウエア(500円)および長靴(無料)のレンタルがございます。
※ヒグマの目撃があった場合には遊歩道が閉鎖される場合があります。
(集合前やレクチャー受講中に閉鎖されることもございます)
その際はガイドスケジュールにより中止または代替案をご提案させていただきます。

当施設は全国旅行支援「地域クーポン」取扱店舗に登録しております。「地域クーポン」は現地でのお支払いにのみご利用いただけます。以下の場合は対象外となりますのでご注意ください。
・予約時にご利用されているポイント・クーポンのご利用分
・支払方法が現地決済以外の場合
※オンラインカード決済ご利用の予約については対象外となります。
「地域クーポン」の詳細については、各都道府県の公式サイトでご確認いただけます。

催行:オホーツク自然堂

集合場所

知床五湖フィールドハウス

MAPを開く

料金(税込)
5,000円~
所要時間
3時間
対象年齢
6歳~75歳
最少催行人数
1人~
申込可能人数
1人~
持ち物
ヒグマは食べ物のにおいに敏感です。誘引につながるため食べ物の持込みは禁止されております。
飲み物もご用意ください(甘い匂いはスズメバチの誘引につながりますのでお茶・お水でお願いします)。
●その他あれば便利なもの:カメラ、常備薬、日焼け止め、虫除けスプレー、汗拭きタオル、ウインドブレーカーなど
服装
帽子、長ズボン、履きなれた運動靴やトレッキングシューズをご準備ください。
また雨が降ったり、風の強い時は、体感的に寒く感じることもございます。
●避けてほしいもの:黒っぽい服装、香水、整髪料(すべてスズメバチの誘引につながります)
お支払い方法
現地現金払い
キャンセルに関して
7日~4日前: 遊び・体験料金の20%
3日~1日前: 遊び・体験料金の50%
当日: 遊び・体験料金の100%
無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100%
備考
参加条件/小学生以上概ね75歳までが対象となります(階段の上り下りが問題なく、3㎞以上自力で歩ける方)

☆新型コロナウイルス対策につきまして
先の見えない状況が続きますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努め、皆様に安心してご参加いただけますように取り組んで参ります。
ご参加いただきますお客様ご自身でも感染拡大防止のための対策として、
・ご参加前に手洗い、消毒をお願いいたします。
・受付時~ツアー前、ツアー後はマスクの着用を必須とさせていただきます。必ずご持参ください。
・当日、微熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合には参加をお控えください。
・微熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合には、当日であっても無理せずキャンセルをお申し出ください。
・料金のお支払いにつきまして、できる限りおつりのないよう予めご準備ください。グループごとにまとめてお支払いください。
弊社としましても、スタッフの体調管理、ガイド中も含めマスク着用、送迎車やレンタル道具類の消毒などのウイルス対策を講じて参りますのでどうぞ安心してご参加ください。
☆GW頃は積雪のため1・2湖のみ散策の可能性がございます。その場合は減額や代替コースのご案内となります。
☆ヒグマ出没により遊歩道閉鎖の場合には、ガイドスケジュールにより中止または代替案をご提案させていただきます。予めご了承くださいませ。

ご予約カレンダー

1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
         

予約締め切り:予約したい日の5日前 23時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、店舗からの受入可否の返信をもって予約確定となります。