友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
【JR円町駅より10分/和紙あかり手作り体験】『ライトコース』完成まで約90分*京都で作る 京都を感じる*自分だけのオリジナルあかり作り*ファミリー&カップルデートや女性同士にもおすすめのお店♪のプラン詳細

3,700円~

【JR円町駅より10分/和紙あかり手作り体験】『ライトコース』完成まで約90分*京都で作る 京都を感じる*自分だけのオリジナルあかり作り*ファミリー&カップルデートや女性同士にもおすすめのお店♪

【和紙あかり手作り体験】
「和紙あかり手作り体験」で世界に一つだけのMyあかりを作りませんか?(^^♪
京都らしい体験を何かしてみたい!とお考えの方、是非気軽にチャレンジして下さい。
和紙を使って自分だけのあかり(テーブルスタンド照明)を手作りして頂けます。
もちろん!丁寧に説明致しますので、ご家族やカップル、女性同士等々、どなたでも気軽にご参加いただけます。
完成した和紙あかりが灯る瞬間はまさに感動体験!!

空間を包み、暮らしを包む柔らかな和紙あかりは、人の心も包みます。
完成後はご自宅で、癒しのアイテムとしてお使い頂けます(*'▽')

作品は当日完成いたしますので、京都旅行のおみやげにもピッタリ。
ご予約により平日、土日、祝祭日問わず随時開催致します。
予約状況等、お問い合わせ下さい。

●料金 3,700円
●時間 約1時間半
    ①10:00~ ②14:00~
●定員 2名様~
    ※2名様以上でのお受付となります

≪個性色々。。。≫
自分だけのあかりを作りませんか?お家で“Myあかりを楽しむ”ちょと贅沢な時間。
和紙のあかりが優しく心も包みます。

≪思い出色々。。。≫
気の合う人と一緒に作った和紙あかりは、何よりもステキなお土産です。
京都へお越しになった思い出と一緒に。

≪気持ち色々。。。≫
結婚のお祝いや出産の記念などに。
ご友人やご親戚に、ご自分で心を込めて作った世界にひとつだけの和紙あかりをプレゼントされてはいかがですか?(^_-)-☆
☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

あかりデザイン工房では工房独自の手漉き和紙を使い、京都の感性を活かしたオリジナルデザインの和紙照明を製作しています。
また店舗や住宅等、それぞれの空間に合せたオーダーやセミ・オーダーでの製作もお請けしております。

あかりデザイン工房では和紙照明器具をただ照らすだけの器具とは考えず、
暮らしに寄添いながら空間を演出するツールとして捉えています。
和や洋という風に、単にカテゴライズされたものではなく現代の生活環境に合う和紙照明を製作しています。


☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:

催行:あかりデザイン工房

集合場所

京都府京都市上京区下之町422 あかりデザイン工房 体験場所

MAPを開く

料金(税込)
3,700円~
所要時間
1時間30分
対象年齢
特になし
最少催行人数
2人から催行可能
申込可能人数
2人~
持ち物
完成した作品を持ち帰る為の袋(紙袋等)。
宅急便にてご自宅までお送りすることも可能です(送料別途)
服装
特に御座いません。ご自由な服装でお越しください。着物、浴衣もOK。
お支払い方法
現地現金支払い
キャンセルに関して
1日前: 遊び・体験料金の50%
当日: 遊び・体験料金の100%
無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100%
備考
【注意事項】※ご予約お申し込み前に必ずお読みください。
以下の事項を必ず事前にお読み頂き、ご同意の上お申し込み下さい。

◆ご予約時間には遅れないようにお越し下さい。前後のご予約の状況等により製作時間が短くなります。特に車でお越しの際はご注意下さい。京都市内は慢性的に交通量が多い為、余裕をみてご計画下さい。
※出来るだけ公共交通機関のご利用をお薦めします。

◆ご予約時間より30分間ご連絡のつかない場合は、理由の如何に関わらずご予約取り消しとさせて頂きます。その際キャンセル料金が発生致します。

◆体験時には見学のみ、付き添いのみ等の方の同時入場はお断りしております。

◆お一人につき1作品製作して頂きます。1作品を2人で作る等はお断りしております。

◆工房内では展示作品等の撮影はお断りしております。

◆その他、他のお客様に迷惑となる行為や製作指導者の指示に従われない場合はご退席頂く場合が御座います。

ご予約カレンダー

       
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
31
-
-

予約締め切り:予約したい日の2日前 17時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、店舗からの受入可否の返信をもって予約確定となります。