友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
知床五湖ガイドハイキングツアー

5,300円

ガイドツアーで知床五湖感動体験!!

【プラン内容】
皆様に歩いていただきたい知床五湖。
知床を代表する知床五湖を知床五湖認定ガイドがご案内致します。
知床五湖ガイドツアーは高低差のない約3kmのコースをご案内致します。
野生動物たちの世界をちょっと覗いてみたりしながら知床の力強い大自然を感じていただけるネイチャーガイドツアーです。

原生林の中にひっそりとたたずむ知床五湖は魅力的なフィールドです。
世界自然遺産知床の素晴らしい景観と知床の生態系を自然ガイドが楽しくわかりやすく説明いたします。

アップダウンも殆どなく、体力に自信の無い方やご年配の方、お子様でも
安心してご参加いただけます。

【ガイドツアーに参加するメリット】
ヒグマ活動期(5月10日から7月31日)は知床五湖認定資格を持つネイチャーガイドが引率する
ネイチャーガイドツアー(知床五湖自然ガイドツアー)へのご参加が必要です。

経験豊富な知床の自然ガイドがご案内する知床五湖。
誰もが訪れる知床五湖ですが、知床五湖ガイドツアーだからこそ発見できる感動体験をしてみませんか?

散策するだけではもったいない素晴らしい自然があります。
知床五湖ガイドツアーへ参加して、今まで見つけることの出来なかった素晴らしい感動体験をしてみませんか?

知床五湖ガイドツアーでは湖の展望地から眺める雄大な知床連山の景色と
息をのむほどの美しい鏡のような湖面に映る知床連山と原生林の森に出会えます。

また、野生生物の高密度生息地の知床五湖ではたくさんの野生動物との出会いがあり、
ヒグマの爪跡や野鳥たちのさえずり、エゾシカの親子やエゾリスなど野生動物が住む世界を
自然ガイドが面白く分かりやすくご案内します。

目に見えているものだけではなく、音や匂い、気配などにも注意を向けながら散策することによって
知床の森の魅力を感じて見ることが出来ます。

【知床五湖ガイドツアーのスケジュール(9:00集合の場合)】
8:45:知床五湖フィールドハウスへご集合願います。       ↓
9:00:レクチャーを受講しガイドツアースタート。
       ↓
知床五湖散策(約3キロ)
       ↓
12:00:知床五湖駐車場帰着
    ※ツアー終了になり解散となります。

  • 絶景の知床五湖をお楽しみください

    絶景の知床五湖をお楽しみください

  • 野生動物との出会いも・・・

    野生動物との出会いも・・・

  • 10名ほどの少人数でご案内

    10名ほどの少人数でご案内

  • 絶景の知床五湖をお楽しみください

    絶景の知床五湖をお楽しみください

  • 野生動物との出会いも・・・

    野生動物との出会いも・・・

  • 10名ほどの少人数でご案内

    10名ほどの少人数でご案内

催行:知床ツーリスト

集合場所

北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地 知床自然センター・宿泊ホテル(ウトロ地区)、知床五湖駐車場(知床五湖フィールドハウス) ※ホテル送迎につきましては担当ガイドのスケジュールによっては承れない日もございます。

MAPを開く

料金(税込)
5,300円
所要時間
3時間程度
対象年齢
0歳~
最少催行人数
2名から催行可能
申込可能人数
2人~10人
持ち物
【持ち物】
・飲み物
 (水又はお茶として下さい。砂糖の含まれる物はご遠慮願います)
・デイバック(かばん)
 リュックサックのような両手が空くものが好ましい。
服装
・歩きやすい服装
 (夏でも雨天時は冷え込みますので、長袖の上着などをご用意下さい。)
 虫刺され、怪我防止のため、長ズボンでのご参加をお願い致します。
 ※タイツやレギンスなどは蚊に刺されやすいのでご注意ください。
・歩きやすい靴(トレッキングシューズなど)
・帽子
・レインウェア(雨具)
お支払い方法
クレジットカード
※ヒグマ出没による遊歩道閉鎖、ガイドツアーの内容変更などで返金が発生した場合クレジットカード会社より返金させて頂きます。
キャンセルに関して
体験日より14日前から8日前の場合:ツアー代金の10%
体験日より7日前から2日前の場合:ツアー代金の20%
体験日の前日のキャンセルの場合:ツアー代金の50%
体験当日のキャンセルの場合:ツアー代金の100%
備考
【注意事項】
※知床五湖レクチャーの時間枠や人数に限りがあるため、
スタート時刻がご希望に添えない場合は近いお時間をご提案いたします。

スカート・ヒール・サンダルでのご参加はご遠慮頂いております。
必ず歩きやすい服装、靴(トレッキングシューズなど)でご参加頂けますようお願い致します。
※知床五湖地上遊歩道が、ヒグマ出没の為閉鎖された場合は、知床五湖高架木道、
 もしくはフレペの滝遊歩道、男の涙などへご案内場所を変更させて頂く場合がございます。ご了承願います。

ご予約カレンダー

1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
         

予約締め切り:予約したい日の1日前 17時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、店舗からの受入可否の返信をもって予約確定となります。