友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
日本刀よくばり体験!真剣を『見る』『触れる』『斬る』を体験できる大満足の一日ツアー!(1名様より参加OK)

7,500円

日本刀(刀)の魅力を余すことなく体験できるツアー!

■このプランのおすすめポイント5つ
【壱】本物の真剣に触れることができます
【弐】時代劇であるかっこいいシーン【殺陣(たて)】を体験いただけます。
【参】真剣で試し斬りも体験いただけます。
【四】切るだけじゃない、打ち粉を使ったお手入れも体験いただけます!

■当日の体験内容
【手順・壱】:本物の日本刀に触れる!
実際は、博物館などでガラス越しにしか見ることができない「真剣」を、何と手に持って触れて、見ることができます。
師範が詳しく、安全にレクチャーしますので、真剣をじっくり近くで鑑賞してみてください。

【手順・弐】:刀を使ってみよう!(基本編)
では次に、刀をどうやって使うのか、実際に使ってみましょう!
まず、刀の扱いの基本編を練習しますが、練習では刃の付いていない「模擬刀」や「鞘(さや)付きの木刀」などを使いますので、安全に練習できます。
鞘からの刀の抜き方、鞘への納め方から、持ち方、振り方など、意外と難しいことを実感いただけます
でも、鞘から抜き様に切り上げるなど、一度はやってみたいですよね!

【手順・参】:たちまわり(殺陣たて)に挑戦
時代劇で見る、あのかっこいいシーン。ぜひ一度やってみたいですよね!
斬り合うシーンや、刀の実際の技なども体験できちゃいます。
しかも、希望者には「侍コスチューム」なども貸出ししますので、もう完全に侍になり切りです。
実際に時代劇などで使われている「殺陣」のテクニックも体験できます。
「実戦の技」と「殺陣の技」では違うことを感じることができるでしょう!
決めのポーズで記念写真や、殺陣のシーンを動画撮りなどもお楽しみください。
※こちらの体験も安全にソフト剣や、木刀、模擬刀で行います

【手順・四】実際に斬ってみよう!
そしていよいよ、真剣で実際に「試し斬り」をします。
実際に斬ってみることで、使い方の難しさや、日本刀の切れ味などを実感できます。
真剣を触れるだけでもスゴいのに、試し斬りまでできてホントによくばり体験です!

催行:正柳館道場

集合場所

東京都練馬区土支田4-32-18 正柳館本部

MAPを開く

料金(税込)
7,500円
所要時間
1時間30分
対象年齢
14歳以上
最少催行人数
1人から催行
申込可能人数
1人~6人
お支払い方法
現地現金払い
キャンセルに関して
前日 体験料金の50%
当日:体験料金の100%
無連絡キャンセル:体験料金の100%

ご予約カレンダー

       
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
31
-
-

予約締め切り:予約したい日の1日前 23時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、店舗からの受入可否の返信をもって予約確定となります。