【関東近郊】日帰りで行ける遊び体験スポット55選

日帰りで行ける旅行先といえば、温泉や山・川遊びや、お子さんのいるご家庭だと
アスレチックがある自然一体型テーマパークなどが思い浮かぶと思います。

この記事では、山や川などの自然と触れ合う定番の体験スポットもご紹介しつつ、
近年話題になっている施設やアクティビティなどもご紹介していきます。

それぞれ「室内」・「空」・「海と川」・「雪」とアクティビティエリアを分けてご紹介し、
最後にあまり聞いたことがないような珍しい体験ができる観光スポットも!

是非、行きたい人と一緒に眺めながら、この記事を参考にしてみてくださいね。

おすすめプラン

【白谷雲水峡】【初心者OK】一生に一度は行きたい屋久島!皆さんが想像される屋久島を体感

8,000円~(税込)

【白谷雲水峡】【初心者OK】一生に一度は行きたい屋久島!皆さんが想像される屋久島を体感

予約はこちら

【室内】一人旅にもおすすめ!日帰りで行ける遊び体験スポット30選

最安値!東新宿【仲間と一緒に謎を解く脱出ゲーム】閉じ込められた牢屋からの脱出Ⅱ

非日常体験といえば、これ!近年話題沸騰の『体験型脱出ゲーム』から派生した新感覚ゲーム
『レザートラップ』で、ハラハラドキドキのアクション映画のような体験をしてみませんか?

脱出ゲームというと、数人がグループになって協力し合い、密室から脱出するという体験内容
であるため、コロナ下ではちょっと躊躇してしまいますよね。

このレーザートラップはハリウッド映画で出てきそうな、密室の中に細い光が張り巡らされ、
そこに身体が触れると警備システムが発動するというようなシチュエーションになっていま
す。

レザーの光に触れないようにして密室を脱出するというシンプルな内容かつ密室と言っても他
の人と寄せ集まって相談したりする必要もないので、コロナ下でも安心ですね。

<店舗情報>
店舗名:超密室 リアル体験型脱出ゲーム
住所: 東京都新宿区歌舞伎町2-14-12光凛ビルB2F
営業時間:10:00~0:00(最終受付は22:00)

原宿【脱出ゲーム】ダイヤモンドを盗み出せ、美術館からの脱出

出典:ウィークルマガジン

制限時間との戦い!お宝を盗み出せ★
新宿で大人気の、体験型脱出ゲームのレーザートラップ専門館(2号店)で、脱出ゲームを新たにリリースしました!
JR原宿駅からみえる・徒歩至近のアクセス抜群の店舗で、最新脱出ゲームを体験しよう!

美術館に潜入。
制限時間以内に、謎を解いてダイヤモンドを盗み出しましょう。
映画やアニメの世界ではレーザーに触れたら服が焦げたり、ゲームオーバーですが、こちらの施設のレーザーは無害ですので、ご安心ください。
レーザートラップとは近年から欧米で流行り始めている屋内アトラクションです。
最新の機器を欧米から直輸入させていただきました。
世界や日本でもブームが予測されるアトラクションをどうぞお楽しみください。

*メディア掲載*
フジテレビ「めざましテレビ」
日本テレビ「zip」、「ズームインサタデー」、「oha!4」 など

<店舗情報>
店舗名:超密室レーザートラップ
住所: 東京都渋谷区神宮前1-19-9プライム原宿3F

【日本茶体験レッスン】オシャレに楽しむ日本茶エンターテイメント☆

ビールサーバーから日本茶!?
『日本茶のエンターテインメント』をコンセプトに、日本茶に新たな発想を取り入れつつ、
伝統の味わいを大切にし、鎌倉から世界にお茶の良さを伝えていく。

クラウドファンディングで、たくさんの熱い思いとともにスタートした
CHABAKKA TEA PARKSの質の高い日本茶を、お洒落に日常生活に取り入れてみませんか?

日本茶というと、格式高い日本式の建物の中で畳に座り、抹茶を立てるような茶筅(ちゃせん)でかき混ぜて出してもらうイメージですよね。
一方で、CHABAKKA TEA PARKSの日本茶はコーヒーを作るときのようにドリップしたり、
ビールサーバーからお茶が出るようにしたりすることで、新しいお茶の風味を楽しむことができるようにしています。

パッケージもお洒落なので、健康志向の方はInstagramなどのSNSに載せてみるのもおすすめです。
JR横須賀線・江ノ島電鉄鎌倉駅西口より徒歩1分と、電車でのアクセスが良好なのもおすすめポイントです。

<店舗情報>
店舗名:CHABAKKA TEA PARKS
住所:神奈川県鎌倉市御成町11-10
営業時間:11:00~18:00

すべて純銀で作るオリジナルハンドメイドのアイススプーン

銀純度90%以上!江戸時代からの伝統工芸「東京銀器」であなただけのオリジナル作品を作ってみませんか?

講師は一流の東京銀器の職人『銀師(しろがねし)』が丁寧に教えてくれるので、本格的な技術を手軽に体験することができます。

体験では、しおりやコップ、アイス用スプーンといった日用品や、中級者向けコースではオリジナルリングを作る事もできるので、好きなものを親子や友人でわいわい決めてみるのもいいですね。

完全予約制なので、「行ってみたけど定休日だった」ということもなく、またコロナ感染対策もしっかりしているので安心です。

<店舗情報>
店舗名:日伸貴金属アトリエ店舗
住所:東京都台東区三筋1-3-13 伊藤ビル1階
営業時間:10:00~16:00

【当日18時まで受付可能!】恵比寿でオリジナルジーンズ作り(ベティスミス恵比寿工房)

1962年創業の老舗ジーンズ店「Betty Smith」で、あなただけのオリジナルジーンズを作ってみませんか?

ベテイスミス恵比寿工房では、好きな色合いや素材感だけでなく、ボタンや革ラベルも好きな色や素材を選ぶことができ、自分好みにカスタマイズすることができます!

もちろん、製作体験なので実際にミシンを使って縫い付けもしていきます。「小学校の時以来ミシンに触っていない…」「手先が不器用だから上手くできるか心配…」というあなたでも大丈夫。スタッフが丁寧に教えてくれますし、裾上げなどはスタッフが行います。

グループでの貸し切り利用もできるので、ママ友同士や友人同士でワイワイと作業するのも素敵ですね。

<店舗情報>
店舗名:ベティスミス恵比寿工房
住所:岡山県倉敷市児島下の町5丁目2番70号

【開運フラワー】花あそび体験レッスン

出典:ウィークルマガジン

開運!生花を飾っておうちをパワースポットに!

埼玉県にあるフラワーアレンジメントの教室です。
フラワーアレンジメントをやってみたいけど、どこでできるのか?
勇気がない、何を用意したらいいのか?

何も分からない方にオススメのレッスンです。
手ぶらでOK!癒しの時間を提供致します。

お花が長持ちする方法、初心者でもセンス良く生ける方法、
花選びのコツなども伝授!!お花でお家をパワースポットにしましょう!!
作成した作品はお持ち帰り頂けます♪

<店舗情報>
店舗名:花教室 アリュールブーケット
住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-65-2 五感で楽しむ癒しの花サロンアリュールブーケット

世田谷【濃淡で表現するアート】セピアのアート制作 ウッドバーニング体験

出典:ウィークルマガジン

木に焼き目をつけて暖かみのある鳥を表現しよう!

ウッドバーニングとは、バーニングツール(焼きごて)で木を焼き焦がし、濃淡をつけながら、絵や模様を描く技法です。
焼きごてを鉛筆のように持っていただいて、描き進めますので、道具もすぐに持っていただきます。

あらかじめ図案を準じておりますので、はチャコペーパーを使い転写しますので、初めての方、絵が苦手な方でも、気軽に始められます。
道具はすべてこちらでご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。

焦がしただけとは思えない色の深み、そして木のもつあたたかい雰囲気は、他の画材では表現できません。

*講師紹介(熊坂延子)
日本ウッドバーニング協会副会長
日本ウッドバーニング協会上級認定講師 アーティストマスター 
バードカービングがきっかけっとなり、1999年より、ウッドバーニングを独学ではじめる。
日本ウッドバーニング協会主催第 2回ウッドバーニングコンテスト 金賞受賞。
日本ウッドバーニング協会主催第 3回ウッドバーニングコンテスト 銀賞受賞。

<店舗情報>
店舗名:鳥の工房つばさ 梅丘店
住所:東京都世田谷区梅丘1-9-12

【開運フラワー】花あそび体験レッスン

出典:ウィークルマガジン

開運!生花を飾っておうちをパワースポットに!

埼玉県にあるフラワーアレンジメントの教室です。
フラワーアレンジメントをやってみたいけど、どこでできるのか?
勇気がない、何を用意したらいいのか?

何も分からない方にオススメのレッスンです。
手ぶらでOK!癒しの時間を提供致します。

お花が長持ちする方法、初心者でもセンス良く生ける方法、
花選びのコツなども伝授!!お花でお家をパワースポットにしましょう!!
作成した作品はお持ち帰り頂けます♪

<店舗情報>
店舗名:花教室 アリュールブーケット
住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-65-2 五感で楽しむ癒しの花サロンアリュールブーケット

浅草橋【Weekle限定!あなたのわんにゃんをブローチに】羊毛フェルトであなたのペットを作品化体験

出典:ウィークルマガジン

(少人数制)うさぎ、インコ、フェレットなどあなたのペットの作品作りができます。

羊毛を専用ニードルでちくちく刺して自分好みの作品を作り上げる羊毛フェルト。
フェルト作家島史彦が主催するクリームシエナでは、ご自身も犬や猫を飼っていた経験から動物に特化して作品作りを行っております。

羊毛フェルトは、完成を予想しながら地道な作業を続けていくうちに少しずつ作品が出来上がっていきますので、難しいと思うかもしれませんが、だれでも挑戦していただけます。
かわいいなど理想の表情になるように、作品オーダーも受付けている島自ら指導させていただくので、心配なさらなくても大丈夫です。

作品の毛並みは、刺し方によって仕上がりを変えていただけます。
表情を作るだけではなくて、理想の固さ・柔らかさになるように予想しながら作ってくださいね。

■Weekle限定で、じっくり制作していただけるように「3時間」で、
 ペットやお好きな動物を作れるプランを割引価格でご用意しました。
 うちのこの作品を作りたい方、動物好きな方、ぜひご応募ください!

<店舗情報>
店舗名:クリームシエナ
住所:東京都台東区柳橋2−16−21カスタリア浅草橋803

親子で忍者体験ツアー☆武器の修行を積もう!

出典:ウィークルマガジン

親子で楽しく忍者体験しよう!6歳~ご参加OK!

安全な道具を使って、親子で楽しく忍者の体験ができるツアーです
走る、飛ぶ、まずは基本の修行から!
安全な道具を使って、忍者の武器の修行。実際に戦ってみよう!

◆プラン詳細◆
◎参加条件 
・6才から13才位までの子供さんとその父兄の方
・一回の講習定員6名様まで

◎講習時間:約90分

◎会場:正柳館本部道場

◎参加費
・親子2人で10,000円(おひとり様追加につき、プラス5000円)

◆一日体験ツアーは、こんな方におすすめ◆
・時代劇を見て憧れている!
・とりあえず体験してみたい 
・教室には遠くて通えないのでとりあえず…

◆正柳館について◆
正柳館本部は約20畳の私有道場。
天井は高く、なぎなた等の長物の練習にも対応。
現代では珍しいこの完全道場的雰囲気の道場で、各種技を学ぶことができます。
道路に面した側は一般住宅なのでちょっとわかりずらいかもしれませんが、看板の出ている住宅の裏手に道場があります。

<店舗情報>
店舗名:正柳館道場
住所:東京都練馬区土支田4-32-18 正柳館本部

【鎌倉で練り切り和菓子体験】カップル・女性同士で日本の文化に触れてみませんか?江の島、鎌倉観光の合間に◎お持ち帰りOK

出典:ウィークルマガジン

自分で作る和菓子体験です。 お一人様2個作れます。(お持ち帰り可) ※作るものは、毎月変わります。

材料はすべてこちらでご用意しております。
その場で召し上がっても良し、お持ち帰り用パックのご用意もございます。

自分だけの練り切り和菓子体験。
原材料は、三重県の老舗和菓子店の材料を特別にご用意しております。
保存料不使用で、安心安全です。

撮影タイムもありますので、自分だけの練り切りの撮影OK。

<店舗情報>
店舗名:湘南サロンドローズ
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36 1階

【神奈川県三浦市・陶工房たまどろ】初心者歓迎・粘土の種類が選べる一日陶芸教室体験

出典:ウィークルマガジン

【講義内容】
◇体験前にすべての成型方法をデモンストレーションするので、とってもわかりやすい!
◇実際に見て、興味を持たれたものをお選びください!
 
●紐作り
粘土を紐状に伸ばし、それを積み上げて成型する技法です。陶芸初心者の方でもお手軽に陶芸が楽しめます。

●タタラ成型
粘土を板状に加工し、お好みの型紙に沿って切り抜きます。それを石膏型に合わせ成型します。
プロ作家が実際に用いている技法です。形の揃った組み皿や、実用陶器を作るのに適しています。

●ロクロ成型
電動ロクロを使って作品を制作します。ある程度修練が必要なので
本格的に陶芸を学びたい方向きですが、お試し体験も出来ます。

●下絵付け
素焼き(製作した作品を850度で焼き水に溶けなくなった状態)した作品へ
陶芸絵の具を使って、絵や模様を付けることが出来ます。
絵付けに必要な作品は、当工房でご用意も出来ます。

●金彩・銀彩
完成した作品に、金や銀の細工を施すことが出来ます。(要・別途料金¥3000)

【作品の引取り】
焼成には約1か月~3か月程度お時間を頂いております。
・焼成後郵送可能です。(送料別途)
・店舗へ直接お引き取りにご来店いただいてもOKです。

<店舗情報>
店舗名:陶工房たまどろ
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田989 陶工房たまどろ

【横浜・石川町・プリザーブドフラワー体験】可愛らしいシンプルアレンジ(1個)

出典:ウィークルマガジン

可愛らしいシンプルアレンジ作りませんか?

プリザーブドフラワーの体験レッスンで、フルーツアレンジの作品を制作!
当日持ち帰りOK!難しい作業はないので初めての方にもオススメです。

JR京浜東北線「石川町駅」元町口より徒歩約5分とアクセスも良好!
レッスンは最大6名までの少人数制。講師がしっかりサポートいたします。

体験後は元町の散策や、中華街での食べ歩きなども楽しめる立地です。
フルーツのアレンジ(1個)をお作りいただけます。

①集合・受付
横浜元町サロンへお越しください。
②説明
講師より体験の説明がございます。
③体験の内容
お花を選び、アレンジをしていただきます。
数種類のお花よりお好きな組み合わせをしていただけます。
もちろん、自信のない方にはアドバイスいたします。美しく見えるポイントをお伝えいたします♪
アレンジに決まりはございません。思い思いにアレンジをお楽しみください♪
④解散
作成した作品を撮影します。

<店舗情報>
店舗名:フラワーリュミエール
住所:神奈川県横浜市中区山手町27-5 ベイステージ元町206

【鎌倉】手縫いのパス作り体験(レザークラフト)

出典:ウィークルマガジン

手縫いでパス作りませんか?

湘南・鎌倉の江ノ電「鎌倉高校前」駅より徒歩5分のワークショップスペース兼革工房を構えるキナリ革工房です。
4名様までの小人数制で楽しく本格的にレザークラフトを学んで頂けます。

こちらの講座では必須アイテムの「パス(免許証)ケース」を製作して頂きます。
他にもメガネケースやペンケース、コインケース、キーケース、ブックカバーやサコッシュ(バッグ)等も製作頂けます。
また、ご希望でミシンや革漉き機を使ってトートバッグ他作りたいアイテムを型紙から製作頂く革教室(プライベートレッスン形式)もご相談下さい。

広いウッドデッキのテラスに面したワークショップスペースで海風を感じながら貴方も体験しませんか?
また、集中力の途切れる2時間を目途に珈琲ブレイクもこだわりポイント!

江ノ電に乗って鎌倉観光気分で遊びにいらして下さい。
※トリミング店を併設しているため開催リクエストは調整させて頂きます。

<店舗情報>
店舗名:キナリ革工房・鎌倉
住所:神奈川県鎌倉市津513-33 キナリ革工房・鎌倉

【東京・浅草橋・伝統工芸】和のお洒落なアクセサリーを作ろう!アクセサリー2点

出典:ウィークルマガジン

アクセサリーを作りませんか?

水引で作ったアクセサリー(2点)をお作りいただけます。

【集合・受付】
 受付を済ませてください。
 当日の開催フロアーは1階のレジで確認の上、直接お越しください
 階数が不明な場合は1階のスタッフにお尋ねください。

【体験の内容】
 1.約10種類のアクセサリーパーツから作りたい物を2点選びます。
 2.ウォーミングアップ:紅白の水引で梅結びを作ります。
 3.好きな色の水引を好みの本数、3本~5本選び梅結びを結びます。
 4.他の結びを希望の方にはリクエストにお応えします。(例:玉結びなど)
 5.1点ずつデザインを決めて、チャームやパール玉などを選び取り付けて行きます。
 6.アクセサリー作りに使用する工具の使い方や、作り方も丁寧に指導します。
  ほとんどの方が2点作成しています。(1点に集中するのも可能です)
 7.解散
  作品の写真撮影を行います。
  制作した作品はお持ち帰り頂けます。

<店舗情報>
店舗名:折形礼法、水引カルチャー倶楽部 浅草橋駅前店
住所:東京都台東区浅草橋1-18-10 折形礼法、水引カルチャー倶楽部 浅草橋駅前店 5階

【清澄白河・万華鏡作り】ぶらりお散歩、カフェのついでに!ガラス端材を使ったオリジナル万華鏡!

出典:ウィークルマガジン

ガラスの端材を使った世界に一つの万華鏡制作ワークショップです!

ガラスの端材を使った万華鏡作りを体験!
弊社は清澄白河の地で70年以上続くガラス加工所を経営しており、本プランでは加工の際に出るガラスの端材を使った「万華鏡」作りを体験していただきます。カラフルな多くの種類のガラスを使用するので、世界に一つのオリジナル万華鏡を作ることができます。筒には30種類を以上のマスキングテープでデコレーション!あなただけのオリジナルの万華鏡を作りましょう。
会場は、最も注目度の高い街「清澄白河」。近くにはオシャレなカフェも多数あります。お散歩がてらもOKです。

<店舗情報>
店舗名:GLASS-LAB
住所:東京都江東区平野1-13-11

【和紙で作る、四角いあんどん】配線までのオールハンドメイドランプ

出典:ウィークルマガジン

【和紙で作る、四角いあんどん】配線までのオールハンドメイドランプ作りませんか?

■■ーアトリエ紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■■■
東急目黒線「奥沢」駅から徒歩3分、東急東横線「自由が丘」駅から徒歩10分の好立地にPAPERMOONはございます。
当アトリエでは日本の伝統的工芸の「和紙」を使ってオリジナルライトを作ります。
和紙を介してともった灯りは私たちの生活をやさしく照らしてくれます。
アトリエでは体験レッスンの他にオーダーによる別注制作もしております。
「欲しいライトがなかなか見つからない。」「自分だけのライトを作ってみたい」そんなお気持ちをお持ちの方、
ぜひのお越しをお待ちしております。
■■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■■■

<体験内容>
和紙を使って「四角いあんどん」を作ります♪
丁寧にご指導しますので、灯り作りが初めての方でも安心です。
お部屋にやさしい光を灯すオリジナルライトは、大切な誰かにプレゼントしてもきっと喜ばれることでしょう。
作品は完成した当日にお持ち帰りいただけます。

<ここがオススメ!>
その1・・・全て和紙でつくる、和の雰囲気たっぷりのランプシェード!
その2・・・切り絵で自由に飾り付けをして、あなた好みの模様に仕上げましょう!
その3・・・灯り作りの醍醐味 “配線” を体験できるプラン♪すこし難しいですが、思い出がつまった手作りのランプが完成します!

<完成品>
和紙角あんどんをおひとり様おひとつ作成します。
<体験時間>
約2時間
<持ち物>
道具はレンタルしますので、手ぶらでお越しください。

【PAPERMOONからのメッセージ】
欲しい照明 がなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。そう、お気に入りに出会うのは、意外に難しいことだったりします。それならそのお気に入りを、自分で作ってみてはいかがですか?ペーパームーンがお手伝いします。
お気に入りに囲まれて暮らす楽しさは、貴方の心を真に満たすことでしょう。
レッスンは、初心者の方でも基礎から学べるので安心です。ご一緒に灯り作りを楽しんでみませんか?

<店舗情報>
店舗名:手作りあかり教室 PaperMoon
住所:東京都世田谷区奥沢3-29-4 鯉沼ビルB1F

【習志野】初心者向け手ごねパン作り体験レッスン 

出典:ウィークルマガジン

初心者の方でも手ごねでパンが焼けるようになります!

レッスンでは計量~焼成まで受けることができます。
焼き立てのふんわり白パンをご試食しながら、シンプルな小麦の美味しさを実感していただけます。
お持ち帰り後(翌日)も続くふわふわ感を味わってくださいね。

パン屋さんで買うより自分で作った方が美味しい!
という誇らしい感動をぜひ体験してください。

シンプルで食べ飽きない日常のパン作り。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

<店舗情報>
店舗名:パン教室
住所:千葉県習志野市谷津3-23-14 手ごねパン教室ゆるり

【渋谷・都会の喧騒を忘れ、和の世界に浸る60分】濃茶+主菓子プラン

出典:ウィークルマガジン

――駒場・和楽庵で日常から離れた癒しのひと時を――
渋谷駅から京王井の頭線で2駅、【駒場東大前駅】より徒歩3分ほどのところに駒場・和楽庵はございます。
お茶と言うと薄茶が良く飲まれます。濃茶を召し上がる機会はなかなかありません。薄茶は明るい陽の席。対して濃茶は静かな陰の席。ゆっくりと心を静めてお茶の世界をお楽しみください。

◎このプランの特徴
★茶室で主菓子と濃茶でおもてなし致します。
★本格的な濃茶とともに、静かでくつろぎのひとときをお過ごしください。
所要時間は45~120分

◎当日の流れ
①お越しいただいた後一連の流れを説明させていただきます。
②その後、露地を通って蹲を使い、茶室へご案内。
③露地や茶室の設え、使われる道具の数々を楽しみながら、濃茶と主菓子をご堪能ください。

<店舗情報>
店舗名:駒場・和楽庵
住所:東京都目黒区駒場1-26-11 駒場・和楽庵(住所で検索されると裏通りが表示されます。)

【千葉・柏】選べるフラワーアレンジメント体験(ティータイム付)

出典:ウィークルマガジン

お子様連れOKです!選べるフラワーアレンジメン体験をしてみませんか?

【プラン内容】
今回の体験プランでは人気のフラワーアレンジメント体験作品を。
プリザーブドフラワーまたはアーティフィシャルフラワーからお選び頂けます。

【プリザーブドフラワーとは】
生花の一番綺麗に咲いている状態を加工し、みずみずしい質感を保ちながらも、長期保管が可能になった商品です。
枯れることなく、水やりも不要です。

【アーティフィシャルフラワーとは】
生花の一番美しい時が表現されたより生花に近い高品質な造花です。
退色や色移りの心配もございません。
※体験レッスンといえど、お好みの作品を作って頂きたいので、花材のお色味など変更する事も可能です。
 (サロンの在庫で変更可能です)

完成作品は十人十色。
お好きな作品を作る楽しみを感じて頂けたら幸いです。
ラッピングも可能なのでそのままプレゼントする事も可能です♪(別途ラッピング料金300円)
フラワーアレンジメントが初めての方でも講師が丁寧にサポート致しますのでご安心下さい。

【プランのスケジュール】
1.受付、制作手順のご説明 10分
2.制作体験 80分
3.作品のお受け取り方法のご確認や取り扱い方法のご説明 10分
4.ティータイム 15分

<店舗情報>
店舗名:Ma’Mien
住所:千葉県我孫子市根戸 Ma’Mien(※プライベートサロンの為、 ご予約確定後体験場所はお知らせ致します。)

【鎌倉開催】【 鎌倉で自分だけのアクセサリーを作る体験】カップル・女子会にオススメ!お揃いで作るもOK!

出典:ウィークル記事

◆ペンダントトップ・ピアス・イヤリング・バッグチャームなどから
作りたい物を自由に選べます。
(ピアス・イヤリング・バッグチャームはオプション料金がかかります。+\300~)

◇材料を選べます。
(例:プリザーブドフラワー、珊瑚、ホログラム、ラメ、パール)
オプションで使いたい物だけ選べます。

◇ブルー系やピンク系、グリーン系、またはオリジナルでミックスなど
お好みの色合いで作る事が出来ます。

◇ペンダントトップに付属されているチェーンは別売りです。
お持ちのネックレスチェーンを通してご利用いただけます。

◇完成後は、お好きな所で撮影OK!

・1時間ほどで完成するメニューです。
その場でお持ち帰りいただけます。
・お急ぎの方は、お電話ください。(TEL080-1893-9826 担当山根)
・お子様(幼児~小学生)ご参加の場合、保護者の方も一緒にご予約ください。

<店舗情報>
店舗名:湘南サロンドローズ
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36 サンリオカフェ1階 個室
営業時間:10:00~18:00

田園調布【Weekle限定!アロマセラピー欲張り体験】ワークショップとアロマコスメづくり

出典:ウィークルマガジン

少人数制アロマ講座とあなたにぴったりのアロマクラフトが作れる欲張りな講座です!

アロマテラピーに興味があるけれども、敷居が高くて学んだことがないという方へ。
当教室は、アロマエッセンシャルオイルやハーブティを数多く揃えるショップであり、
ナード・アロマテラピー協会 認定校でもあり、アロマレッスンも開催させていただいております。

アロマテラピーについて、科学的な知見からご説明をさせていただき、基本理論を勉強していただいたあとは、実際にアロマクラフを作ってみましょう!
たくさんの精油をご用意しております。
1滴混ぜ合わせるごとに、香りが微細にも劇的にも変わります。
どうぞ楽しんでください。
また、ご自身が感じるちょっとしたご質問などにもお答えさせていただきますので、お気軽にご質問ください。

■講座内容
~アロマテラピーとは~
1. 精油について 2. 精油が体に働きかける仕組み

~アロマで暮らしに潤いを~
1. ストレスケア 2. スキンケア 3. ヘルスケア

~精油選び~
1. 自分に合う精油を見つける 2. 精油選びの注意点

□実習 ※以下から1種類お選びいただけます
ルームスプレー作り(30ml) ブレンドオイル(10ml) 化粧水(30ml)
リップスティック シアバタークリーム(10ml)

*tk-kotaは、2010年10月に開業しましたが、お客さまは、30代以上の大人の女性を中心に、たくさんの方々にご利用いただいています。
アロマクラフトづくりにはまられて、季節ごとにコスメを作りにいらっしゃる方もいます。

・講師保有資格
 ナード・アロマテラピー協会/アロマ・インストラクター
 日本メディカルハーブ協会/ハーバルセラピスト
 日本アロマ環境協会/アロマ・アドバイザー

<店舗情報>
店舗名:tk-kota
住所:東京都大田区田園調布2-50-12-10

吉祥寺【元プロ格闘家がボクササイズ体験】マンツーマンのキックボクシングでボディメイク

出典:ウィークルマガジン

初心者大歓迎!!元プロの格闘家が立ち上げた格闘技フィットネスで、心も身体もリフレッシュ!

CWD吉祥寺のパーソナルトレーニングはボディメイク、キックボクシングダイエット、技術向上など、クライアント様の目的に沿ってトレーナーと二人三脚で行います。

ボディメイクやダイエットのパーソナル以外でも運動が久しぶりで自信がないといった方も通われています。
クライアント様の体力や技術をしっかりと見極めて相談をしながら進めて参ります。
また、楽しくやれることが一番だと思いますので、和気藹々とした雰囲気で行っていくことも心がけておりますので、運動が得意ではない方もどうぞお申込ください。

~CWDの歩み~
2009年3月に元々キックボクシングの練習仲間であったプロ総合格闘技選手の小野島恒太(元修斗世界ランカー)とプロボクサーの藍田貴義(プロボクシングIBF・WBCアジア王者)によって設立された格闘技チーム。
CWD吉祥寺は、2015年2月26日に吉祥寺駅徒歩5分の場所にオープンしたばかりの新しいジムです。
MMAの他、キックボクシングを備えた総合格闘技ジムとしてオープン致しました。

<店舗情報>
店舗名:CWD吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビル地下1階kichijyojifit内

【東京・世田谷】最安値!フュージング作り体験

出典:ウィークルマガジン

気軽に体験できるステンドグラス教室 アトリエT&T

【アトリエT&Tについて】
最近、色々な習い事をされている方がとても多くなりました。
しかし、「月謝は納めたけれど一度しか行けなかった。」「曜日と時間が合わないわね・・・。」という声をよく耳にします。

当工房では、このような方々のために、受講時間を「1日」に設定しました。
午前10時半から午後5時までのお好きな時間に、心ゆくまで作品を制作することができます。
皆さんお好きな時間にお弁当持参で時の流れを忘れて楽しんでいらっしゃいます。
ご一緒に、楽しい時間を過ごしませんか?

【講師の先生について】
講師:田原 隆子
ステンドグラスアート美術認定講師,1級技能工芸士
ハワイやアメリカ本土で技術を学ぶ。世界の各美術館等で称賛される。
ステンドグラスのアーティストとして活躍しながら、工房の主宰として後継者育成にも力を注ぐ。

<店舗情報>
店舗名:アトリエT&T
住所:東京都世田谷区北烏山1-13-18 アトリエT&T

四ツ谷【パズル感覚でよじ登り!通常プラン】駅徒歩一分のボルダリングジム体験

出典:ウィークルマガジン

初心者講習、レンタル付き。清潔さを重視しているので、女性でも安心です!

ボルダリングとは高さ4m程度のウォールに着けられたホールドと呼ばれる出っ張りを使ってロープなしで手と足だけで登るクライミングの一種です。

ボルダリングが初めての方は初心者講習(20~30分)を初回料金内にて受けることができるので、まったくの未経験でも知識がなくても問題ありません!また、レンタルシューズとチョーク(すべり止め)が初回は無料なので、持ち物も動きやすい服装だけでOK!

高さ約4mの80度~140度以上の11面の様々なクライミングウォールで初心者から上級者までお楽しみ頂けます。
難易度設定がありますので、女性や子どもから登れる課題も用意しておりますので、初心者のかたも安心してお越しください。

広々した2フロアで初級者エリア、中上級者エリアと壁の角度によって別れているので、初心者だから恥ずかしい…といったこともありません!

<店舗情報>
店舗名:APEXクライミングジム 四谷三丁目店
住所:東京都新宿区四谷3-13-24

世田谷【パターンからお好きにアレンジ】季節ごとのパーツで作るハンドメイドアクセサリーづくり

出典:ウィークルマガジン

自分で作るから愛着が湧きます パーツなどのアレンジで自分らしく仕上げよう!

シーズンごとの定型パターンをお作りいただくコースです。
パーツを足したり、多少のアレンジをすることもできます。
※写真は例になりますので、当日お作りいただける商品は当日ご確認ください。

初心者の方でも、工具の使い方からお教えいたしますので、簡単にオリジナルアクセサリー作りが楽しめます。

バリスタマシーンでつくるお好みのドリンクとお菓子をサービスさせていただきます。

<店舗情報>
店舗名:mienin
住所:東京都世田谷区奥沢2-1-10 コルザ奥沢Ⅱ 101号室

【浅草】具材が選べるたい焼き体験♪

出典:ウィークルマガジン

\たい焼き作り体験は思い出に残ること間違いなし!/

【たい焼き作り体験とは?】
昔から日本人に愛されてる『たい焼き』は、日本を代表する和菓子の1つです。
そんな和菓子づくりの体験を通して、日本の文化や伝統を体験することができます。
『たい焼き』の伝統的なつくり方を体験して、そして日本の伝統の味を堪能してください。
家族やお友達とワイワイ楽しく、たい焼き作りを体験してください!
海外のお客様にも大変人気の体験です!
他では体験できない「たい焼き作り体験」をここ浅草『求楽』でご堪能ください!

【体験内容】
生地から日本の伝統的な方法で、たい焼き作りを体験することができます。
お一人様あたり6匹のたい焼きをつくっていただきます。
昔ながらの、あんこやカスタードクリームのたい焼きから、カレーやチーズ、キムチといった一味違うオリジナルのたい焼きをつくることもできます。

【お店で用意している具材】
粒あん ・クリーム ・チーズ ・抹茶あん ・スパイシーキーマカレー・スイートポテト風 ・アップルシナモンハニー ・ツナマヨ ・ホットドッグ風・キムチチーズ ・お好み焼き風 等
※体験者1人につき2種類、選択いただきます。
※食べきれない分は持ち帰り可能です。また、冷凍で1週間保存も可能です。
※食材の仕入れ状況により品切れとなる場合がございます。ご了承ください。

さらに、お好きな具材を持ち寄ってもOK!世界に1つだけのオリジナルたい焼き作ってみませんか。
からしやわさび、唐辛子などロシアンルーレットたい焼きがつくれるのもここだけ!
でも、美味しいかどうかは自己責任でお願いします。。。

<店舗情報>
店舗名:浅草たい焼き工房 求楽
住所:東京都台東区西浅草2-3-2

【女性に人気です】可愛いガラス製ミニケーキドーム制作体験

出典:ウィークルマガジン

1回2時間完結☆ 3300円(税込 材料費込)当日お持ち帰り頂けます♪

【可愛いガラス製ミニケーキドーム制作体験】
雑貨大好き☆可愛いガラス製ミニケーキドームを作ろう♪
透明なガラス製ミニケーキドームにウサギとキノコの可愛いデザインを彫刻して頂きます。
インテリアとして飾ったり、テラリウムの容器としてお使い頂いても素敵です!

お一人お一人のペースに合わせて丁寧に指導致します。未経験の方でも失敗せずに最後まで作り上げて頂けます。

使用する材料や道具は全てご用意しております☆

お一人様からご年配の方まで、どなたでも楽しく体験して頂けるプランです♪(対象年齢13歳以上とさせて頂きます)
お気軽にご参加下さいませ♪

【体験レッスン制作工程】
1. まずは、簡単に制作の流れや使用する工具の説明を致します。
デザインナイフ使用時のみご注意頂ければ、特に怪我をするような危険な作業はございません。
2. デザイン画を専用のシートにトレース(転写)します。
3. ガラス素材にトレース(転写)したシートを貼りつけます。
4. デザイン画の線に沿ってデザインナイフでシートをカットしていきます。
カットが終わり、彫る部分のシートをガラス素材から剥がします。
5. 専用の機械(サンドブラスター)で、シートが貼られていないガラスの部分に砂(研磨剤)を吹きつけます。
6. 彫る作業が終わり、余分なシートを全て剥がし、磨いて完成となります。

【初めての方でも気軽に始めやすいガラス彫刻サンドブラスト】
サンドブラストとは・・・
圧縮した空気とともに細かい砂(研磨剤)でガラスの表面を削り、手で触ると実感出来る凹凸でデザインをほどこすガラス彫刻の技法のひとつです。
・深く彫り込み立体的に…
・ボカシによるグラデーションで繊細に…
彫り方によって様々な表現が楽しめます♪

素材は主に、透きガラスや被せガラスを使用しております。
・透きガラス(透明なガラスの素材)→一般的によく使用されているガラス器
・被せガラス(複数の色の層からなるガラスの素材)→江戸切子や薩摩切子などで使用されているガラス器

<店舗情報>
店舗名:domani mattina
住所:東京都千代田区六番町4-11 朝日六番町マンション901 ドマーニ マティーナ

ワクワク楽しい!食品サンプル作り体験

出典:ウィークルマガジン

お子様から大人まで楽しく本格的な食品サンプルが作れます!

レストランなどで誰でも一度は見たことのある食品サンプルを楽しく作ってみませんか?
パーツ作りから着色、盛り付けなど、本物そっくりに見えるコツを分かりやすく説明します。
お子様の自由研究にいかがですか?
お子様はもちろん、大人も夢中になるリアルな食品サンプル作りを是非体験してみて下さい!

お好きな講座を選んでお申込み下さい。

<店舗情報>
店舗名:食品さんぷる畑 埼玉東松山教室
住所:埼玉県東松山市本町1丁目11-43

浅草橋徒歩1分!好きな絵や文字が自在に彫れるわくわくグラス体験はいかが?

出典:ウィークルマガジン

初めてでもわずか90分でオリジナルグラスが完成!持ち帰りOK!

< グラス作り体験について >
・グラスは体験用の数種類の中からお選びいただけます。
・デザイン画を用意していますので、絵心は一切必要なし☆
 オリジナルの絵を入れたい方は、プリントアウトしたシルエットのような輪郭のクリアなものをお持ちください。
・文字を入れることができますので、記念になります。
・作業中や完成後の写真お撮りします。(希望者)

完成した作品は当日お持ち帰りいただけますので、その日からお使いいただけます。
グラスは実用として耐えうるものですから、20歳以上の方はお酒も楽しめますね♪

<店舗情報>
店舗名:ガラス工芸サンドブラスト本部教室
住所:東京都台東区浅草橋1-26-12  イズミナビル1F

おすすめプラン

【ポーセラーツ体験】自分だけのオリジナル食器を作りたい方 カップル、女性同士でペアも◎ 【※コロナウイルス感染症対策中。ファミリーにもオススメ◎のプラン詳細

6,000円~(税込)

【ポーセラーツ体験】自分だけのオリジナル食器を作りたい方 カップル、女性同士でペアも◎※コロナウイルス感染症対策中。ファミリーにもオススメ◎

予約はこちら

【空】一人旅にもおすすめ!日帰りで行ける遊び体験スポット4選

堂平スカイパークパラグライダースクール

出典:堂平スカイパークパラグライダースクール,2021年12月16日, https://dd-skypark.com/05_guide/

川越駅等から無料バスもあり!「最近気分が晴れないなあ…」という方にうってつけ。今週末は、空を飛びに行きませんか?

パラグライダーというと、特別な技術が要りそうでなかなか始めにくいイメージですが、堂平スカイパークパラグライダースクールのパラグライダー体験は、初心者でも参加ok。実際に、今まで運動音痴の方や高い所が苦手という方もたくさん体験しています。

身長や体重制限はありますが、年齢制限はないので子どもから年配の方でも体験できます。半日コースもあるので、あまり長い時間は滞在できないという人や、まずは気軽に体験してみたいという方におすすめです。

<店舗情報>
店舗名:堂平スカイパークパラグライダースクール
住所:埼玉県比企郡ときがわ町大野勝負平1251-18

ウイニングバルーンクラブ

出典:ウイニングバルーンクラブ,2021年12月16日, https://www.winbal.club/freeflight

絶景。いざ、地上1,000mの世界へ。週末はのんびり気球に乗って、空をプカプカと浮かんでみませんか?

大きなバルーンに人が乗る用の籠が付いた、気球。おとぎ話や素敵な画像で見たことはあるけど、実際に乗ったことがあるという人は少ないのではないでしょうか。
ウイニングバルーンクラブでは、そんな貴重な気球に乗る体験をすることができます。

他の人と一緒に相乗りすることで料金を抑えられるフリープランや、友人との思い出作りやウェディングフォトなどのシーンに合わせてカスタマイズできるプライベートフライト体験プランやバルーンフォトプランなどがあります。

カップルでの利用はもちろん、女子旅で利用される方も多く、インスタ映えもばっちりです!

<店舗情報>
住所:埼玉県加須市小野袋1663-1

スカイエンジェル

出典:スカイエンジェル,2021年12月16日,
http://www.skyangel.co.jp/index.html/cn9/school.html

エンジンで動くパラグライダー!?都内でモーターパラグライダーを体験するならスカイエンジェルのプランがおすすめ。

モーターパラグライダーとは、丘などから下る際の風の力を利用して飛ぶのと違い、平地から離着陸することができるので、手軽に体験できるスカイアクティビティーとして人気があります。また、天気が良ければスカイツリーや富士山まで見れることもあります。

飛行中は常に後ろにスタッフが付くので安心です。一人で飛んでみたいという方は、飛行に必要な知識や技術を学べるクラスも用意されているので、体験後、趣味にしていきたいという方にうってつけですよ。

<店舗情報>
住所:千葉県富津市下飯野1387ー2

横浜スカイクルーズ

出典:横浜スカイクルーズ,2021年12月13日,
https://www.skycruise.jp/course/index.html

ヘリコプターに乗れる人はごく一部の人に限られている、なんて思っていませんか?ひと昔前なら到底手に届かなかった様々なことが、現代では多様なサービスが出てくるようになったことで、誰もが色々な経験をできるようになったんです。

一部のお金持ちが乗ったり所有したりできると思われがちなヘリコプターも、滞在時間によりますが以前より比較的手ごろな値段で搭乗することができるようになっています。

大切なプロポーズのシーンや、両親との特別な思い出づくりなどの場面で活用したり、大好きなハリウッド映画の俳優になった気分で乗ったりしてみるのも、人生をより豊かにするはずですよ。

<店舗情報>
住所:横浜市西区みなとみらい1-7 みなとみらい臨時ヘリポート
営業時間:12:00~21:00

おすすめプラン

【渋谷から無料送迎】【ボートダイビング体験プラン】NAUIアドバンスダイバーコース取得を悩んでいる方へ

57,620円~(税込)

【お一人からの参加歓迎!】体験アドバンスプログラム

予約はこちら

【海】一人旅にもおすすめの遊び体験16選!日帰りで行けるスポットも!

体験ダイビング~ダイビングライセンスのない方でも気軽に海中散歩が楽しめます!

出典:ウィークルマガジン

八丈島の海の中をのぞいてみませんか?

店内でかんたんなレクチャーの後海に出発!2時間程度のコースです。

まずは背の立つところで呼吸の練習、
落ち着いて呼吸ができたらダイビングの始まりです。

魚たちとの出会いも楽しみですが、水中世界を探検する気分もワクワクします。
水着とタオルだけご用意いただければOKです。

終了後は店に戻り、温水シャワーですっきりしてください。
※実施時間が13:00~になる場合もありますので確認してください。

<店舗情報>
店舗名:ピーズクラブ
住所: 東京都八丈島八丈町大賀郷7640-1
営業時間:

\お2人様限定&当日予約OK◎/【体験ダイビングプラン】~伊豆大島の海を満喫しよう!~<カップル・女性にもお勧め♪>

出典:ウィークルマガジン

インストラクターと、マン・ツー・マンで潜って海中を満喫しよう!

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○
対象年齢は10歳から、健康な方なら体験可能です。
お子様用・大人用の器材も豊富に取り揃えております。
宿や港などにお迎えに上がります。
30分間のレクチャー(学科講習)後に、器材を合わせて海に行きます。
海では、練習をし、不安を解消してからのダイビングとなります。

ダイビング時間は、約30分となり、本格的に充実した内容となります。
当社は完全マンツーマンで海の中をお連れしますので、安全で快適な海の時間が過ごせます。
終了後は、シャワーを浴び、海の中で見た魚などの記録付けをし、ご希望の場所へお送りいたします。
大手主要旅行代理店にも認められた安心の内容です。
o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○

□■体験時間■□
約4時間
午後(12:30お迎え)のプランになります。

□■持ち物■□
・水着(競泳用でなくても可)
※可能でしたら事前に水着の着用をお願い致します
・タオル(体験終了後、シャワーを浴びて着替える時に使う物)

□■体験の流れ■□
①宿泊先・港などにお迎え
 午後(12:30お迎え)
②伊豆大島 ダイビング うみのわ到着・施設説明
 簡単なダイビングの勉強(筆記用具はこちらでご用意致します。)
 弊社にてインフォメーション・海のレクチャーを行います
③ウエットスーツに着替・準備
 ダイビングで使用する器材を合わせます
④海へ出発!!練習・体験ダイビング
 海ではレクチャーで習った事を足の着く場所で練習したのち、
 実際にダイビングします♪
 潜水時間は約30分となります。
⑤着替え(シャワー)・海の記録
 弊社に戻りシャワーを浴びて着替えて頂きます。シャンプーなど常備されております。
 近くに洗濯機がありますので、濡れたものなど脱水をかける事も可能です。
 着替え終了後、海中で体験した事などを記録する「ログ」と言う記録付けを行います。
⑥希望地までお送り致します。

<店舗情報>
店舗名:伊豆大島 ダイビング うみのわ
住所: 東京都大島町岡田字川の道86 伊豆大島 ダイビング うみのわ

【屋形船勝どき石川丸】紅コース(貸切船)

出典:ウィークルマガジン

屋形船勝どき石川丸に乗りませんか?
乗船時間:2時間30分

【提供メニュー】
先付け・酢の物・おつまみ・香の物・船盛りのお刺身・海鮮寄せ鍋・茶飯のおにぎり・天ぷら7品(揚げたてを1品ずつお出しします)・季節のフルーツ
※お刺身は只今、1人盛りで提供しております。
※3月16日~10月31日の期間は、海鮮寄せ鍋に代わり、旬のお浸し・冷そば・天ぷら8品にメニューが代わります。


【ドリンク飲み放題メニュー】
ビール(キリン一番搾り)・日本酒(奥の松)・ウイスキー(シーバスリーガル)・焼酎(JINRO25度)・麦焼酎(白水)・芋焼酎(木挽)か(黒霧島)・カットレモン、梅干し、ソーダ水・コカコーラ・ウーロン茶・オレンジジュース・ミネラルウォーター・キリン零ichi(ノンアルコールビール)

<店舗情報>
店舗名:屋形船石川丸
住所:東京都中央区晴海3-1-1 地先 その他、多数有り
営業時間:出船時間は11:30~19:30(お客様の都合の良いお時間をお選びください。)、最終下船時間22:30

【屋形船勝どき石川丸】山吹コース(貸切船)

出典:ウィークルマガジン

屋形船勝どき石川丸に乗りませんか?
乗船時間:2時間30分

【提供メニュー】
先付け・酢の物・おつまみ・香の物・豪華船盛りのお刺身・海鮮寄せ鍋・茶飯のおにぎり・天ぷら7品(揚げたてを1品ずつお出しします)・季節のフルーツ
※お刺身は只今、1人盛りで提供しております。
※3月16日~10月31日の期間は、海鮮寄せ鍋に代わり、旬のお浸し・冷そば・天ぷら8品にメニューが代わります。

【ドリンク飲み放題メニュー】
ビール(キリン一番搾り)・日本酒(奥の松)・ウイスキー(シーバスリーガル)・焼酎(JINRO25度)・麦焼酎(白水)・芋焼酎(木挽)か(黒霧島)・カットレモン、梅干し、ソーダ水・コカコーラ・ウーロン茶・オレンジジュース・ミネラルウォーター・キリン零ichi(ノンアルコールビール)

<店舗情報>
店舗名:屋形船石川丸
住所:東京都中央区晴海3-1-1 地先 その他、多数有り
営業時間:出船時間は11:30~19:30(お客様の都合の良いお時間をお選びください。)、最終下船時間22:30

【屋形船勝どき石川丸】はぜ釣り屋形船

出典:ウィークルマガジン

屋形船ではぜ釣りしませんか?

毎年好評の、はぜ釣り屋形船。
ちょっと釣りを楽しんで、お食事、宴会!
お待ちしております。

近くの運河で、屋形船からはぜ釣りをして、お昼に揚げたて天ぷらでお食事♪
釣りが初めての方も、スタッフがレクチャーします。ご安心ください。

【お食事内容】
ご飯・天ぷら・香の物・アサリのお味噌汁
※飲み物は付きません。お持ち込みOKです。
(燃えないゴミのみ、持ち帰り協力お願いします。)

【お飲み物の船内販売】
ビール・焼酎・日本酒・ウイスキー・ウーロン茶・ミネラルウオーター・オレンジジュース・コカコーラ・氷

<店舗情報>
店舗名:屋形船石川丸
住所:東京都中央区晴海3-1-1 地先 その他、多数有り
営業時間:出船時間は11:30~19:30(お客様の都合の良いお時間をお選びください。)、最終下船時間22:30

【リフレッシュダイビング・2ビーチ】千葉・館山・5時間(Cカード保持者限定)

出展:ウィークルマガジン

ビーチファンダイビングでリフレッシュしませんか?

ブランクのあるダイバーにやさしいポイントでダイブします
千葉県館山市にある沖ノ島ビーチで、リフレッシュダイビングを行います。
沖ノ島は波がおだやかで、浅瀬のある海です。久しぶりにダイビングをする方も安心して体験できます。
Cカードを持っているお客様が対象です。2ビーチのダイビングで、再びダイビングの世界へ戻れますよ。

ダイビングと館山の魅力をたっぷりお伝えします!
ファンダイビング後、ご希望があれば館山のおすすめグルメやスイーツをご紹介できます。
地元の耳より情報をお伝えしますね。たくさん海で遊んで、おいしいグルメに舌つづみ。
1日フルに使って、館山市内をお楽しみください!
各種割引もある、お得なダイビングプランです。

<店舗情報>
店舗名:沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
住所:千葉県館山市沼985-5
営業時間:8:00~18:00

【ナイトダイビング】千葉・館山・3時間(アドバンスダイバー以上保持者限定)

出展:ウィークルマガジン

ナイトダイビングしませんか?

・沖ノ島の綺麗な海で幻想的なナイトダイビングに出かけましょう!
・ライトを片手に、昼とは全く違う生物の動きや世界を体験できます!
・JR館山駅より日東バスで約15分「館山航空隊」下車徒歩2分。館山道「富浦IC」から約30分。
・水中でクリスマスイルミネーションの様な青白い光に包まれるチャンスもあります!
・ビーチエントリーで潜水時間40分程度の潜水を行います。要ライセンス。Cカードを持参ください。

<店舗情報>
店舗名:沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
住所:千葉県館山市沼985-5
営業時間:8:00~18:00

【Cカード/ダイビングライセンス取得】千葉・館山・3日間(NAUI)

出展:ウィークルマガジン

ダイビングライセンスを取得しませんか?

たったの3日間!ほしかったダイビングライセンスを取得できます!
館山の沖ノ島ビーチで、Cカードを取得できます。ライセンスを持っていると、ダイバーとして海の世界とより深くかかわれます。

知識開発からスキル講習、最終日に海洋実習を行います。
18歳から参加歓迎。ベテランインストラクターが丁寧にレッスンを行います。

海をもっと好きになる!ダイバーのみが知るディープな世界へ。
ライセンスを取得すれば、体験ダイビングだけでは知りえない海の世界を見つけられます。
大好きな海をもっと好きになるでしょう。

ガイドやインストラクターなしでも潜れることも魅力の一つ。
ダイバー仲間と一緒にプライベートなダイビングを楽しめるようになります。

【スケジュール】
【事前学習】
NAUI eLearning【ネット環境下】で事前学習していただきます。
・現地払い:教材講習申請料金の振り込み後に発行いたします。
※教材講習申請料金は返金できませんのでご了承ください。

【現地】
・1日目(8:30集合):学科講習&テスト/限定水域講習(1本)
・2日目(8:30集合):海洋実習(2本)
・3日目(8:30集合):海洋実習(2本)/カード申請

【参加要項】
年齢18歳~50歳。(15歳~17歳・51歳~60歳の方は条件付きとさせていただきます。)
18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
15歳~17歳の方は事前に体験ダイビングに参加して頂きライセンス取得に参加可能かの判断させていただきます。
51歳~60歳の方は事前に体験ダイビングに参加して頂きライセンス取得に参加可能かの判断させていただきます。

<店舗情報>
店舗名:沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
住所:千葉県館山市沼985-5
営業時間:8:00~18:00

【横浜発】【西伊豆・黄金崎/大瀬崎】まずは体験ダイビングで水中世界を体験してみたいお客様におすすめ!体験ダイビングプラン

出展:ウィークルマガジン

これからライセンス取得をお考えのお客様向けの体験プランです。

ライセンス未取得の方向け、体験ダイビング★1ビーチダイビング!!
・これからCカード取得をお考えのお客様向けの体験プランです。
・ライセンスを取得するか迷っているお客様におすすめです。
・ビーチエントリーなので船酔いの心配はありません。
・インストラクターと一緒にダイビングをして水中世界を体験してみましょう。
・体験ダイビングは安全を考慮し少人数での開催をしています。
※別途費用追加で追加ダイビングも可能です。

~当日の流れ~
①事前ブリーフィング 30分
②体験ダイビング 20~30分
③片付け・着替え 60分
④昼食 60分

<店舗情報>
店舗名:AQUAPRISMダイビングクラブ
住所:神奈川県横浜市港北区菊名7丁目1-1 菊名駅 西口

スーパーサマーセール特別割引『水中世界を覗いてみよう!本格的スノーケリングプログラム!家族やカップル、お友達と!

出展:ウィークルマガジン

お一人様からご参加可能です!
ダイビングはちょっと・・・・だけど水中を覗いてみたい。いう方必見!!
浅場でスノーケリングに必要なスキルを練習してからいざ沖へ!!
海に精通したインストラクターが安全に楽しんで貰える様しっかりとサポートさせて頂きます。
最低参加年齢は10歳からで健康な方であれば誰でも参加が可能ですのでご家族、カップル、団体様等にもお薦めです!!(お子様でも親権者の方の了解があれば参加できます。)
※季節的に寒い11月~5月まではドライスーツという海水が身体に触れないものを着用します。
※午後の部(12:30~)の場合、現地集合のみとなりますのでお気をつけ下さい。

<店舗情報>
店舗名:セブンシーズ世田谷本店
住所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島658-196
定休日:毎週火曜日

スーパーサマーセール特別割引【本格的にダイビングを始めたい方】2.5日で国際ライセンス取得プラン(最大潜水深度18m)

出展:ウィークルマガジン

お一人様からご参加可能です!
NAUI オープンウォーターダイバーコース(最大深度18m)
本格的ダイバーへの第一歩!!
最もポピュラーなダイビングライセンスになります。
世界共通で使える永久資格!!
安全第一に楽しくをモットーにダイビングの基本を1から学んでいきます。
最短2.5日間。学科講習1回(2〜3時間)、海洋実習2回で取得可能です。
※渋谷からの送迎も可能です。(別途:2.500円/往復/1名様)

<店舗情報>
店舗名:セブンシーズ世田谷本店
住所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島658-196
定休日:毎週火曜日

スーパーサマーセール特別割引【初めての方に!まずはこれ!】1.5日でお気軽ダイビングライセンス取得プラン(最大潜水深度12m)

出展:ウィークルマガジン

お一人様からご参加可能です。
NAUI パスポートダイバーコース(最大深度12m)
ダイビングのライセンスは欲しいけど、とりあえず1度やってみたいという方必見!!
学科講習1回(1時間程度)、海洋実習1回(2ダイブ)でライセンス取得可能なお気軽プランになります。
お友達やご家族でのご参加は勿論、お1人様も大歓迎です。
是非1度ダイビングの世界を体感してみませんか??
安全第一楽しくをモットーに全力でサポートさせて頂きます。
※渋谷からの送迎も可能です。(別途)
※ライセンス申請:7.700円(別途)

<店舗情報>
店舗名:セブンシーズ世田谷本店
住所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島658-196
定休日:毎週火曜日

海辺の小さなお宿 まるへい民宿

出典:海辺の小さなお宿 まるへい民宿,2021年12月16日,
https://www.maruhei.jp/event.html?viewmode=pc#

手ぶらで釣りデビュー!まるへい民宿では、釣り竿や釣り道具一式を取り揃えているので、面倒な道具の用意や餌の準備も必要なく釣りを楽しむことができます。

釣りスポットは、民宿から徒歩でわずか30秒にあり、わざわざ移動する手間も省けて便利な点もおすすめです。

初心者向けの釣り竿では、アジやイワシなどの魚を釣ることができます。釣り雑誌にも取り上げられるほど人気の釣りスポットで、魚も釣れる割合が高めです。

また、海底はほぼ砂地なので根掛かりという針が海底の岩などに引っ掛かってしまうことが少ないので、初めて釣りにチャレンジする人にはおすすめです。

東京駅から高速バスも出ており、車の場合は駐車場も完備されているので交通面の面からも行きやすい場所になっています。

<店舗情報>
住所:千葉県館山市沼985-10
営業時間:9:00~21:00

TOP水上カンパニー

出典:TOP水上カンパニー,2021年12月16日, https://www.topminakami.com/

SUPやカヌー、ラフティングやキャニオニングといった多種多様な水上アクティビティが体験できるTOP水上カンパニー。日頃のストレスを忘れて、思いっきり水と触れ合って、久しぶりに『はしゃいで』みませんか?

水上アクティビティで代表的なカヌー(数人でボートに乗って海や川を渡る体験)やSUP(一人乗り用ボートで大きなパドルを漕いで海や川を渡る体験)の他に、大型のボートに複数名で乗り、パドルを使いながら激流を下るラフティングや、山の渓谷を下って目的地を目指すキャニオニングの体験をすることができます。

特にラフティングやキャニオニングは全身の筋肉を使い、普段使っていない筋肉も使うので、ストレス解消だけでなく運動不足にも効果的ですよ。

<店舗情報>
住所:群馬県利根郡みなかみ町綱子170-1

MABO ROYAL

出典:MABO ROYAL,2021年12月16日, https://maboroyal.net/surf-school/

自由自在に波に乗って海の上を颯爽と滑るサーフィン。普通に泳ぐのとはまた違い、またボートやパドルなどがなくてもサーフボード1つあれば楽しめるアクティビティとして人気があります。

一方で、「サーフィンを始めてみたいけど何から始めたらいいか分からない」という人や、「買い揃えたはいいけど、なかなか上達せずに辞めてしまった」という人もいるのではないでしょうか。

MABO ROYALでは、そんな人の為にサーフボードやウェットスーツレンタル込みの1回体験コースをご用意。

初めはなかなかボードの上に立てなかったけど、だんだん慣れてきて最後には立てるようになった、という人も!体験中に習得できなかった、習得できるまで続けたい!という人には、5回マスターコースもご用意。

友人や恋人を誘って参加したり、小学生・中学生も参加できるので親子で参加してみるのも良いですね。

<店舗情報>
住所:神奈川県藤沢市辻堂東海岸4丁目1−21
営業時間:平日 9:00~19:00   土日祝 8:00~19:00

アムスハウス&フレンズ

出典:アムスハウス&フレンズ,2021年12月16日, https://amshouse.co.jp/packraft

「とにかく気軽に海や川に出てマリンアクティビティを楽しんでみたい!」という方必見!

パックラフトで、ハラハラ・ドキドキ・ワクワク感は味わいつつ、「やったことないからできない!怖い!」という不安が払拭された、初心者おすすめのコースを試してみませんか?

パックラフトとは、空気で浮かぶ式の1人用ボートで、もともとは冒険家が川などを下るときに使用するものとして開発されていました。総重量は3kgという軽さで、リュックなどに入れて持ち運ぶことも可能です。

アムスハウス&フレンズでは、そんな手軽に使えるパックラフトを用い、「誰でも出来るアウトドアスポーツ」というコンセプトをもとに、初心者でもなるべく不安な気持ちを抱えることの無いようなツアーをセッティングしています。

コースは、制止した湖の中を周遊するプランと、流れのある川を下るコースの2種類があるので、「やってみたい!」と思った方を選んでみてくださいね。

<店舗情報>
住所:埼玉県秩父郡長瀞町中野上560
営業時間:9:00~16:00

おすすめプラン

【初心者大歓迎!】遠州灘、かつお、マグロ キャスティング。 フィッシングスクールも可

円~(税込)

【初心者大歓迎!】遠州灘、かつお、マグロ キャスティング。 フィッシングスクールも可

予約はこちら

【雪】一人旅にもおすすめ!日帰りで行ける遊び体験スポット3選

マックス みなかみベース

出典:マックス みなかみベース,2021年12月16日, https://www.max-raft.com/airboard.php

近年人気急上昇中のウィンタースポーツ『エアボード』で、真っ白な世界を颯爽と滑ってみませんか?

エアボードとは、名前の通り空気で膨らませたボードのことで、うつぶせの状態でゲレンデを滑って楽しむスポーツです。

スキーやスノーボードと違い、ただ横になって乗るだけなので、難しい技術は必要とせず、事前にボードの底に付いているエッジでブレーキやターンの仕方を学ぶだけで、誰でも滑ることができます。

中学生以上から参加できるので、この機会にお子さんとの交流をより深めてみるのも良さそうですね!

豪快なアクティビティより、のんびり雪山を散策してみたいという方は、雪山散策用のスノーシューを履いて雪山を散策できるコースもあるので、お好きな方を選んでみてくださいね。

<店舗情報>
住所:群馬県利根郡みなかみ町大穴54-2
営業時間:9:00~16:00

プリンスホテル箱根園

出典:プリンスホテル箱根園,2021年12月16日,
https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/snow_%20sled.html

大人も子供も思いっきり楽しめちゃう!
冬のそり遊びを体験するなら、プリンスホテル箱根園の雪・そり遊び広場へおでかけしよう!

毎年雪が山のように積もる北海道や東北地方なら自宅に1つはそりを購入していそうですが、都内だとなかなか積もる場所がなかったり、積もっていても好き勝手な場所でそりなんてしたら、どこからいつ車などが来るか分からず危険が伴ったりしますよね。

プリンスホテル箱根園の雪・そり遊び広場なら、お子さんと一緒にそり遊びを安全にすることができます。そりのレンタルがあるのはもちろん、ウィンタースポーツ用のウェアも500円からと手ごろな値段でレンタルできるので、手ぶらで行けるのも嬉しいポイントです。

<店舗情報>
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
営業時間:9:00~17:00

ワンドロップ アウトドアガイドサービス

出典:ワンドロップ アウトドアガイドサービス,2021年12月16日, https://onedrop-outdoor.com/winter-top#point03

満4歳から参加可能!週末は家族で雪山にお出かけし、新感覚ウィンタースポーツ『スノーサーフ』で、波ならぬ雪に乗ってみませんか?

『スノーサーフ』とは文字そのままで、雪の上でサーフィンをする新しい形のウィンタースポーツです。スノーボードとは違い、ボードに足を固定することなく板に乗って傾斜から滑り降りて遊びます。

幼い子は座ったままで滑ることができるので、親子で雪山を楽しみたい方にうってつけです。

また、本コースではスキー場を使用しないので、人混みが苦手な方や、「滑っている時に知らない人にぶつかったりするのが嫌!」という人にもおすすめの体験です。

<店舗情報>
住所:群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

おすすめプラン

【30日前予約特典】早期予約 縄文杉1日コース 

13,000円~(税込)

【30日前予約特典】早期予約 縄文杉1日コース 

予約はこちら

少し変わった、珍しい体験ができる日帰りスポット2選

ここまで、関東にある体験施設で、海や川で遊べるマリンアクティビティや空で遊ぶスカイアクティビティーなどについて紹介してきましたが、以下ではあまり聞いたことがない珍しい体験ができる施設をご紹介していきます。

  1. モンゴリアビレッジ テンゲル
    東京から新幹線で約1時間。本場モンゴル国で金賞も受賞しているプロの演奏家が奏でるモンゴル国の伝統楽器『馬頭琴(ばとうきん)』演奏が生で聴くことができ、モンゴルの移動式住宅ゲルの中で宿泊したり、衣装をレンタルして着たりすることもできます。

     

    コロナ下でなかなか海外旅行には行けませんが、こうした施設を活用し、色々な体験をしてみるのも良い刺激になるはずですよ。

  2. 東武ワールドスクエア
    一生に一度は世界一周をして色々な国の観光名所を巡って旅してみたいですよね。ただ、なかなか「明日から行ってみようか!」と気軽に行くことはできないですよね。

     

    東武ワールドスクエアなら、本物の25分の1スケールの世界文化遺産の名所48件を含む22か国、計102件の観光地のミニチュアが展示されています。

    近くで写真を撮ったら本当にその場所で撮ったかのようなリアルさがあり、大人も子供も楽しめること間違いなしです。「コロナが終わったらここに行こうね!」とデートで下見のように周るのも◎。

ここまで、関東近郊の日帰りで行ける体験施設を16スポット+番外編で2スポット、計18か所ご紹介して参りました。

行ってみたい場所や、体験したい施設は見つかりましたでしょうか?まだまだご紹介しきれていないスポットもありますが、ぜひ、この記事を参考にあなたのお住まいの関東近郊の日帰りで、気軽に行ける体験スポットを探してみてください。

「また行きたい!」と思えるような、素敵なお気に入りの体験スポットが見つかるといいですね!

おすすめプラン

《初めての方でも安心♪》**~選べる植物石けん作り体験~**1day lessonで当日お持ち帰り可能です!!

4,400円~(税込)

《初めての方でも安心♪》**~選べる植物石けん作り体験~**1day lessonで当日お持ち帰り可能です!!

予約はこちら

関連記事

ライタープロフィール

ウィークル編集部
ウィークル編集部
「非日常」をコンセプトにした「体験」を予約できるポータルサイト
ウィークルを運営中。

「ウィークルマガジン」では日本全国の体験スポットの情報を発信しています。